忍者ブログ

火炎轟の雑談的な何か

絶望の淵から這い上がれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMクイズ大会2016


今年も参加させていただきました。いえーい!!!楽しかった!!!!!!!!
思いついたことから書きなぐってます。とりあえず恋する□いやらなきゃ……(天を求める構え)

・初の試みで戦士に転職(去年の大会で、自分も得点しつつ仲間にも貢献できる職だなぁと感じたので)
・自分的な戦法としては、MPを地味に溜めつつ上位層をキープして、MP5になった瞬間に応援でチームの皆さんの得点を加算していくスタイル……のつもりだったが途中からはそもそも上位にいられなくなったこともしばしば
・ナイトソウルは一回も撃ってない。MP10は俺には荷が重すぎた。
・チュルホロチームのチームプレイが神がかり過ぎてて、自分がいるのがとても申し訳ない感じに(戦士スキルによるチーム全体得点のかさ上げ→暗黒スキルで上位の仲間の得点を吸って1位に→暗黒自爆でチームに大量の得点を分配)
・瞬間最高順位は3位でした。
・そのせいで闇の選択肢4に抜擢されてしまった。(色々驚愕過ぎてこの時頭吹っ飛んだ)
・けっこう10位になれる瞬間多くて嬉しかった。
・恋する□いに天が出てくることをガチで初めて知って愕然 やらなきゃ(迫真)
・結局ナイトソウルと応援の加算点はどっちが正しかったのか(最後までよく見てなかった)
・前回の反省を生かして、無駄な買い物はしないようにがんばった。
・星とハートの髪飾りはもちろん買った。
・セブンたんの額のボタンはまた引っかかってしまった。右からなんて反則や!!!!!(
・ラスト十数問だけとなった状態からのまさかのショップ5連チャン。
・でも最後のショップはハートの髪飾り出してくれたってことだと思う。じすさんありがとう!!
・最終問題の直後に10位になってて、うわあああああああああやったああああああああああああああああ!!!!ってなった後にアンディーメンテほうそうの暗転の裏でシュピーンピコーンSEが鳴り続けてうわああああああああやめろおおおおおおおおおおおおおおおおってなって結果発表見たら11位になってた。ああああああああああ惜しい
・しかし冷静に考えたら66人中11位ってすごい。完全にチームの皆さんのおかげです(チュルホロチーム内5番目)
・総合得点1位は地球塔チームでした。おめでとうございます!!!
・なんでワイは戦士総合1位なんかになってるんすかねぇ……????いやほんと得点は完全にチームの皆さんの恩恵でしかないし申し訳ない感がすごい……
・正解数ランキングでも15位なんかにちゃっかり入っちゃってますが、自力で分からないときは他の人の解答見てから答えてたのでワイに特別に知識がある訳ではない(
・平均解答速度では10位だったのとても嬉しい!!!!!10!!!!!天!!!!!!
・30~3位辺りをふらふらしてたが、それでも去年よりは大分マシな戦い方がとれたような気もする。
・途中ガンマンに撃たれて画面から名前が消えたときは内臓飛び出るかと思った。
・自爆の仕様が変わったのはかなり心臓に優しくなった感がある。
・最後の黒い敵(?)はなんだったのでしょうな。
・アンディーメンテ万歳!!

拍手[0回]

PR

ぢver10

★ぢ クリア1回目時 (脱出成功!!)
SAVE: 4回 LOAD: 4回 脱出失敗累計: 0回 脱出成功累計: 1
◆【セブン】 行 32
  Lv 28 HP 39 MP 0 力 51 魔 13 料 8 工 28 生 23 植 30 地 31 愛 13 謎 0 死 11
◆【天】
  Lv 20 HP 28 MP 1 力 6 魔 13 料 3 工 62 生 12 植 10 地 23 愛 26 謎 0 死 6
敵殺: 1886 病気: 0 おもらし: 1 親切: 91 夢: 8
所持金: 10401円 経過日数: 634日 プレー時間: 6時間 46分
ランク: 79 ( HiRank: 79 )
称号: ≪亡霊達の恩人≫
 
今までに脱出成功したキャラ
メイン:セブン(1) 
 サブ:ヘブンズ(1) 
ヴァージョンアップされていたので、久しぶりにプレイしました。
(パソコン買い換えたときセーブデータ無くしたので1回目になってるけど)

軽く遊ぼうと思っただけだったのでTRUEENDはスルーしてしまったが、脱出時点で割とアイテム豊富な状態だったのでちょっともったいなかったかなと今更後悔。

拍手[0回]

AMクイズ大会2015自分用まとめ

・何をとちくるったのか、ロボから格闘家に急遽転職したワシ。
・案の定頭が悪すぎてスキルを使いこなせない。
・チャクラの発動条件が結局わからず終い。
・立ち絵の猫ちゃんは確か数年前はジョブ猫グラフィックで、自分はその年だけ猫を使った訳で、なんだろう、私はこのたくまし猫ちゃんと縁があるんだろうか。
・ログというかスキル表示の切り替わりが速すぎて何が起こってるかさっぱりわからんちん。
・最序盤に一瞬だけ1位になったのは奇跡以外の何物でもない(しかもジョブ特性を狙ってわざと間違えようとしてたのに連続2問正解してしまったなんて言えない)
・格闘家のスキルは自分の前後の順位の人に効果があるわけだが、26位以下に落ちると自分がどこにいるか見えなくなるので迂闊にスキル打てなくなる(しかもMP残量が分からなくなる)という罠。
・自爆怖すぎクソワロタ。
・5秒以内に答えられるわけがないのに【5秒以内に解答でTP+3】をそこそこの持ち点で購入したバカとは私のことです。
・終盤のマシンガンでダメ押しされた感。
・ガンマン強いなあ。
・まさかの延長戦。
・格闘のスペシャルアビリティ?は多分正解時の得点2倍(油断してて効果見そびれた)
・「格闘の戦い方が今もよく分かりません」→「自爆するのです」
 あと、一撃必殺?とか素早く正答してその後いっぱいコメントして皆を惑わせっていう案も頂いた。
・延長戦は頑張って17位前後を行ったり来たりしてたんだけど、最終的には自爆とヴァハの猛攻で持ち点0で終了しますた。ファーwwwwwwwwww
・結構正答率低い問題に答えられたように見えるけども、当然だけど全て勘で答えているので決して知識があるわけではないです。
・でも小説系問題は結構頑張って答えた。いや実際ファインプレーできたの一回だけだけども。
・気が付いたら朝になってたっていうね。

拍手[0回]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]