忍者ブログ

火炎轟の雑談的な何か

絶望の淵から這い上がれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

END_ROLLはいいぞ


せがわ様制作のフリーゲーム「END_ROLL」が、近年最高峰に位置するレベルの彩黄月的超名作だったので、気持ちが消えないうちにだだっと言葉に残しておきます。

びっくりするほどネタバレしかないし、ぶっちゃけタバサくんのことしか書いてない。

拍手[0回]


インスコしたの 2016年7月3日(フォロワーさんにおすすめされたのでミノニヨクシティもこの日インスコした(まだやってない))
クリアしたの 2016年7月5日
 
 初エンディングはトゥルーエンド1(エンドロール流れる方)で、タバサくんを選びました。
 まずはさらっと1周するつもりだったのに楽しすぎて寄り道してるうちに、トゥルールートのにおいがしたと思ったら、やっぱりトゥルーエンドだった。やったね。
 ついでにもう一個のトゥルーも見たけど、秒でバットエンドに即落ちしそうな感じでまぢ心が痛かったから、やっぱりエンドロール流れる方のトゥルーのが好きかな……。こっちもこっちでつらいけどにゃ……。ノーマルはね、まだ見てない。セーブデータ全部分岐後で埋まってるから……。

 シーサイドのお祭りの相手はタバサくん(即決)。
 タバサくんはいいぞ。やっぱはじめての相手って特別感あるよね。いやはじめてとかそういうの抜きにしても、なんかもう全体的に好きになった。見た感じもかわいいし、性格もステキだよね。
 ていうか、それでいうとみんな大好きなんだけど、やっぱり優しいお兄ちゃんっていいよね。あと頭丸いの可愛いよね。顔も好き。いや顔が好き。フードかぶってるの可愛い。コート着こんでるところも好き。タバサくんに限らないけども、公式デザイン・イラストどれもこれも全部べらぼうに可愛くて最高の極み。
 ライフルと投げナイフが武器なのもかっこよくて好き。撃つモーションも投げるモーションもすごいかわいい。スキルが豊富で、属性別攻撃も単体特化も全体攻撃も回復もアンエンカウントスキルもあるのがステキ。好き。
 動物のお世話してるのもかわいい。だるそうに見えて実は面倒見が良いお兄ちゃん的存在(公式説明概略)なところがすごく好き。ラッセルを除いた町の男性陣の中で実は一番年下なところも好き。薬臭いのが苦手なところもかわいい好き。ポップコーンは塩味が好きなところも好き。ブルーハワイアイス食べて喜んでるけど舌が青くなることを気にしてるの好き。14歳のラッセルがカクテル飲むとわるいやつだなーって戒めてくれるけど何だかんだすぐ見逃してくれるのかわいいちょろい好き。
 他にもいっぱいイベント見たけど、全部好き。タバサくんはいいぞ。
 赤色多めの顔グラフィックが、ガーデニアちゃんとコーディちゃんドグマさんはかなりきつめのホラーな感じなのに対して、タバサくんだけは赤色は赤色だけど、わりかし顔はきれいなままっていうところが、何か意味深なものを感じる気がしたにゃ。でもどっちかっていうとホラー増し増しな3人の方が特別ってことなような気もしないでもないにゃ……でもそうするとやっぱり赤色差分あるけどどぎついホラーじゃないのはタバサくんだけだし……。やっぱ、しかたの違いってことかにゃあ。後頭部をどかんしたとしたら、顔ぶつけたとかじゃなけりゃ、そりゃきれいなままだよね……。
 ラッセルがはじめてしたのがタバサくんっていう認識であってるのかな。はじめてした人に最後してもらうってすごいステキじゃないかなって思う。ちがってたらごめんね。

 
 しっかし、やさしいみんなも楽しいあれやこれやもそれもこれも全部ラッセルの夢の中の話でしかないってところが、最高にクールだにゃ……。その……なんだ……、つらいね……。でも好きなの……。

 すぐ行けるっぽいイベントは大体見れたと思うので、今は隠しダンジョンがんばってます。敵が(二重の意味で)こわいよぅ……
 あっ、でも一個気になってんだけど、ソウレツの行き方わかんないの!ヒントもらったはずなんだけど完全に忘れた!どこ見落としたんだ!!
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]