忍者ブログ

火炎轟の雑談的な何か

絶望の淵から這い上がれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【創作】黒島鳴

◆黒島 鳴(くろしま めい)



[概要]

 ある小さな村で呪術店を開いている呪術師。
 へらへら笑う。


[元ネタツイート]


拍手[0回]


[詳細]

 呪術師。20歳。白い髪と金色の瞳。

 祖父とともに呪術店を営んでいる。
 呪術と言っても呪い殺す類ではなく、厄除けやおまじない、一般市民の生活に密接なものを取り扱っている。
 店は鳴の祖父が生まれるより前から続いているらしい。

 両親は数年前に他界している。
 家族仲は人並みに良好だった。

 一卵性双生児として生まれたが、双子の片方は間引かれて鳴だけが生き残った。
 その事実を知ったのは両親の死後。

 ある日、散歩中に守りの社のオオカミに遭遇し、彼の状況を見やり家に住まわせることにした。
 「いやまあ、人じゃないのは一目見て分かったし、放置して面倒なことになるのもヤバいじゃないすか。」とのこと。
 後に、とっさにつけた呼び名として、「森上」という名を与えることになる。


[ギャラリー]

 -none-

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]